6.連合の原理
連合の原理と聞くと、なんだか難しそうですが、つまりは、「連想して
しまう心理」です。例えば、自動車のポスターで、自動車に美女が寄り
かかっているとします。これは「美しい車」、「官能的なボディライン
」とか「こんな美女を乗せることの出来る車」とまで消費者に連想させ
る場合もあります。逆に筋肉質な野獣のような男性が車と一緒に写って
いたらどうでしょう?きっと「男らしい車」、「たくましい車」、「ど
んな過酷な道だって進んでいける車」といった連想をするでしょう。こ
のように、商品と一緒に写っているもののイメージに人はその商品を投
影してイメージしてしまうのです。
→人気blogランキング
ただいまマーケティングカテゴリにて急上昇中!
すごいことになっています!
もし記事が気に入っていただければ1クリックよろしくお願いします(^^)
皆様に支えられて続けられているんだなぁとつくづく実感しております。
ありがとうございますm(__)m
しまう心理」です。例えば、自動車のポスターで、自動車に美女が寄り
かかっているとします。これは「美しい車」、「官能的なボディライン
」とか「こんな美女を乗せることの出来る車」とまで消費者に連想させ
る場合もあります。逆に筋肉質な野獣のような男性が車と一緒に写って
いたらどうでしょう?きっと「男らしい車」、「たくましい車」、「ど
んな過酷な道だって進んでいける車」といった連想をするでしょう。こ
のように、商品と一緒に写っているもののイメージに人はその商品を投
影してイメージしてしまうのです。
→人気blogランキング
ただいまマーケティングカテゴリにて急上昇中!
すごいことになっています!
もし記事が気に入っていただければ1クリックよろしくお願いします(^^)
皆様に支えられて続けられているんだなぁとつくづく実感しております。
ありがとうございますm(__)m