誘惑のプロセス | ★プランナーズノート★

誘惑のプロセス

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タイトル:ポストモダンマーケティング
著者: スティーブン・ブラウン, ルディー和子
タイトル: ポストモダン・マーケティング
     ―「顧客志向」は捨ててしまえ!
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■誘惑のプロセス

本書で言いたかったことは、売り手が買い手に媚びへつらう
ことは良くないということ。成功している企業は、顧客を魅
了しとりこにして優位に商売をしているという事実です。

顧客を魅了する為のプロセスというのは、あなたが異性を誘惑
する時のプロセスに似ています。(え?しませんか?)
そういった意味で、人対人の誘惑のプロセスを押さえておく事
は、商売をする上では非常に有益であると考えられます。

誘惑のプロセスは4つです。
 1)関心と欲望を引き起こす
 2)快楽と混乱を創造する
 3)効果を深める
 4)止めを刺すために(そっと忍び寄って)襲う


このプロセスを理解することは非常に重要ですので、
例のごとくもう少し詳しく見ていってみましょう。