誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する | ★プランナーズノート★

誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する

--------------------------------------------
タイトル:ポストモダンマーケティング
著者: スティーブン・ブラウン, ルディー和子
タイトル: ポストモダン・マーケティング
     ―「顧客志向」は捨ててしまえ!
---------------------------------------------

■誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

関心を持ってもらえたら、仄めかし、曖昧さを持ったまま、
すばらしいことがやってくるという暗示によって、その魅力
をより一層引き立てるように仕掛けていきましょう。

●サスペンス的な何か
 ↓
●驚き!
 ↓
●中断


このプロセスの繰り返しです。男女関係に置き換えると、
意中のあの子に、「興味のあるそぶり」と「その他大勢と同
等の扱い」
を繰り返し行い、焦らし、相手の気持ちを混乱さ
せるというプロセスです。

このプロセスが成功すると、意中のあの子はあなたにとても
関心を持ち、特別視するようになっています。