誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する
--------------------------------------------
タイトル:ポストモダンマーケティング
著者: スティーブン・ブラウン, ルディー和子
タイトル: ポストモダン・マーケティング
―「顧客志向」は捨ててしまえ!
---------------------------------------------
■誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関心を持ってもらえたら、仄めかし、曖昧さを持ったまま、
すばらしいことがやってくるという暗示によって、その魅力
をより一層引き立てるように仕掛けていきましょう。
●サスペンス的な何か
↓
●驚き!
↓
●中断
このプロセスの繰り返しです。男女関係に置き換えると、
意中のあの子に、「興味のあるそぶり」と「その他大勢と同
等の扱い」を繰り返し行い、焦らし、相手の気持ちを混乱さ
せるというプロセスです。
このプロセスが成功すると、意中のあの子はあなたにとても
関心を持ち、特別視するようになっています。
タイトル:ポストモダンマーケティング
著者: スティーブン・ブラウン, ルディー和子
タイトル: ポストモダン・マーケティング
―「顧客志向」は捨ててしまえ!
---------------------------------------------
■誘惑のプロセス(2):快楽と混乱を創造する
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関心を持ってもらえたら、仄めかし、曖昧さを持ったまま、
すばらしいことがやってくるという暗示によって、その魅力
をより一層引き立てるように仕掛けていきましょう。
●サスペンス的な何か
↓
●驚き!
↓
●中断
このプロセスの繰り返しです。男女関係に置き換えると、
意中のあの子に、「興味のあるそぶり」と「その他大勢と同
等の扱い」を繰り返し行い、焦らし、相手の気持ちを混乱さ
せるというプロセスです。
このプロセスが成功すると、意中のあの子はあなたにとても
関心を持ち、特別視するようになっています。