誘惑のプロセス(4):止めを刺すために襲う | ★プランナーズノート★

誘惑のプロセス(4):止めを刺すために襲う

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タイトル:ポストモダンマーケティング
著者: スティーブン・ブラウン, ルディー和子
タイトル: ポストモダン・マーケティング
     ―「顧客志向」は捨ててしまえ!
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■誘惑のプロセス(4):止めを刺すために襲う
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ここまでくれば、意中のあの子(ターゲット)はもうあなたの
魅力にメロメロ?です。

そして、今まさにあなた(企業)に降伏しようとしているその
瞬間が戦略的撤退のタイミングです。


男女間に例えるなら、お互いの愛がピークに達そうとしている
その瞬間、あなたは一歩引いてみるべきなのです。

あなたのコミットメントを聞き、安心しきっていたあの子は
驚き、あなたを追うようになります。

ここでお気づきだと思うのですが、完全に立場が逆転しました
ね。あなたが追われる番になりました。つまり売り手が有利に
なったのです。

あとは、相手が降伏しようとした時に一歩引く。このプロセスを
繰り返すことによってターゲット顧客はどんどんあなたを追って
くるようになるのです。



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